Poppin'Partyの話

楽曲×ストーリー=正義!

God knows...の話

 Animelo Summer Live 2018 "OK!"初日お疲れさまでした!

 Poppin'Partyは3曲を披露しましたが、今日はその中の3曲目であるGod knows...の話を一つ。

 この曲をPoppin'Partyが初めて披露したのはまだメンバーが愛美さん、伊藤彩沙さん、西本りみさんの3人だったBanG_Dream! 1st Live 「春、バンド始めました!」の頃。

 そのあと2nd Live、4th Live、ナンバリングリセット後のFirst☆LIVEと披露するも5人で演奏することは今回が初めて。

 映像はFirst☆LIVEのものしかありませんが、伊藤彩沙さんのツイートにもあるようにアニサマ初日のものと見比べると明らかにキーボードのフレーズが難しくなっているのがわかります。

 もちろんそれだけではなく愛美さんの高音の安定度だったり大塚紗英さんの魅せるギターソロだったり西本りみさんのコーラスやスラップを使うようになったベースの成長だったり大橋彩香さんのGod knows...は初披露となるにもかかわらずいつもと変わらない笑顔満開のドラムプレイだったりと本当に見どころだらけの一曲でした。

 1st Liveの会場である下北沢GARDENのキャパはわずか500人。アニサマ初日のSSAスタジアムモードのキャパはなんと3万人。

 アニサマ初日に行かれた皆さん。あなた方は60倍のシンデレラストーリーの目撃者です。