Poppin'Partyの話

楽曲×ストーリー=正義!

切ないSandglassから考えるアニメ3期展望

 1月5日にはアニメ3期の最速上映、1月8日にはアニメBD付きのシングル発売ということで、今日はアニメ3期の大まかな流れについて予想を行いたいと思います。

 大まかな骨格としては「武道館で行われるライブ出場を目指す」というものがあることがCMから明らかになっていますが、今回はストーリーを進める上でクリアするべき障壁・テーマについて考えていきます。

 
 sky21phoenix.hatenablog.com

 以前書いた通り、

  ①ストーリーの流れについては切ないSandglassが物語っている

  ②特に1番が高2のストーリーをなぞっている

 という2点をもとに推測を進めていくと……

 

春に泣いて 夏に決めた これからのこと――

 この部分については、「春」(といってもギリギリですが……)の合同文化祭でついに叶わず涙した1周年記念ライブ、「夏」の主催ライブでPoppin'Partyとして進んでいくことを再確認した2期の流れに当てはまりそうです。

  

 ということから、3期を暗示していると思われる

秋に秘めて 冬に知った これまでを――

 の部分を読み解くと、「過去」というものがキーワードになってきそうです。

 

 Poppin'Partyの中で、最も過去が秘められているメンバーといえば戸山香澄。

 3期では、香澄の中学生以前の過去をメンバーが共有することによって前へ進める出来事が発生するのでは?と思います。