Poppin'Partyの話

楽曲×ストーリー=正義!

エポスカードの話

 今回はバンドリ! ガールズバンドパーティ! エポスカードを作りましたという報告です。

 すでにクレジットカードは持っていましたが、なぜ新たに作るという結論に至ったのか、3つのポイントを書いていきます。

 

 1.バンドリ!コラボのカードデザインがある

 Vo.キャラの集合絵タイプと25種の楽器・マイクが描かれたタイプの2デザインが用意されています。

 私は楽器タイプの絵柄を選びました。

 普段使いを考えるとどうしてもシンプルな方が好みになってしまいます。集合絵のデザインも好きなのですが。

 

 2.物販イベントなどのマルイで使える2000円クーポンがもらえる

 コラボカードの発行開始を記念したグッズ等が販売されているイベントが現在開催中です。

 入会特典として、このイベントでも使える2000円クーポンがもらえました。

 また、私の場合は知人から紹介番号をもらっていたので、更に500円クーポンが追加でついてきました。

 ちなみに2500円で物販イベント内の買い物をしようとすると、クリアファイル2種(@440×2)+スティックケーキ(@1620)できれいに使い切ることができました。

f:id:sky21phoenix:20200219222653j:plain

   貰ったものを並べてみました。

   

  https://bang-dream.com/news/763

  イベント会場はこちらから確認できます。

  お近くのマルイ店舗があれば行ってみてください。

 

 3.ゲーマーズでの買い物が5%オフ(6月末まで)

 実はこれがメインの理由です(小声)。

 消費税増税に伴う「キャッシュレス・ポイント還元事業」によるもの。

 私がPoppin'PartyのCDやライブBDなどを買いに行くゲーマーズがこの事業の対象ですが、クレジットカードでも対象のカードとそうでないカードがあるようです。

 普段使っているカードがゲーマーズでは対象外だったようで、てっきり5%OFFだと思いながら買い物してたら引かれておらず、おかしいな?と調べたら判明しました。

 カードについては意外と盲点なので、これを機に普段使うお店の状況を調べてみるのもいいかもしれません。

 

 https://map.cashless.go.jp/search

 こちらから対象店舗、対象のカードを調べることができます。

 使っているクレジットカードを手元に置いて調べてみてください。

 

 以上、私がバンドリ! ガールズバンドパーティ! エポスカードを作るに至った思考回路を簡単に記載しました。

 

 もし作りたいなと思った方がいらっしゃれば、下のリンクから申し込むことができます。

 500円クーポンが追加でもらえる紹介番号も置いておきます。よろしければご利用ください。

 紹介番号:20021979881

 https://www.eposcard.co.jp/gecard/bangdream/index.html