Poppin'Partyの話

楽曲×ストーリー=正義!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブに行く理由の話

2019/2/27 一部加筆修正を行いました。 2019年2月19日に放送されたNHKの番組で、放送前にBanG Dream!の魅力についてのアンケートが行われていました。 \アンケート公開!/「バンドリ!沼」アンケート次世代ガールズバンドプロジェクト=BanG Dream!(バン…

Home Streetの話

Poppin'Partyの12thシングルがいよいよ発売になりました。 今回はカップリング曲であり、イベント「ひたむきSong for me」のストーリー楽曲でもあるHome Street、及びイベント「ひたむきSong for me」についてあわせて書いていきたいと思います。 (イベント…

6th☆LIVEの話

※6,000字overの大作になってしまいました。お時間の許す時にご覧ください。 6th☆LIVE2日目お疲れ様でした! 見終わった直後は語彙力が低下し、「よかった」「やばい」しか言えなくなる相変わらずの限界バンドリーマースキルが発動して感想が全くまとまらなか…

6thセトリ予想の話

BanG Dream! 6th☆LIVE初日お疲れ様でした。 Poppin'Partyは2日目にワンマンライブということで、直前となってしまいましたがセトリ予想をしたいと思います。 前提として、曲数はアンコール含め18曲、アコースティックは3曲とします。 順番は置いておいて曲の…