Poppin'Partyの話

楽曲×ストーリー=正義!

前へススメ!の話


Poppin'Party 6th singleCD(両A面シングル)「前へススメ!」(演奏ver)

 

 アニメ11話の終わりでアカペラで歌い、アニメ12話のオーディションで披露した曲。

 今までは香澄の復活の歌として聴いていましたが、この曲のパート分けに注目して歌詞を見た時に鳥肌が立ちました。

 

 今すぐ扉開けたいよ でも踏み出せないのはなぜ・・・・・・

 もう夢はみんなのもの この心ふるわせたい

 "星に願いをかけてはしゃいだ あの夜空は続いていく"

 ”正直になれそうな自分に キミが微笑んだ♪

 

 1番では各メンバーがPoppin'Partyに入る前の思い出を歌い、

 

 ”あの日のこと忘れないよ 背中を押してくれたキミ

 ”ほら夢が響きあった この感動伝えたい!

 ”過去の全てにとらわれた日々 一人悩むのはやめよう

 ”やっと見つけた大切なもの 今日も会えるかな?

 

 2番では各メンバーがPoppin'Partyに入った後の影響を歌っています。

 

 "1人で"追い詰められて声が出せなくなった香澄に対してポピパのメンバーが出した処方箋は、香澄に自信を取り戻させると共に、"5人で"まっすぐ前へ進むという意思表示を表す曲となりました。