Poppin'Partyの話

楽曲×ストーリー=正義!

2章PVの話

 ハロハピの2章イベント及び表題曲のPVががついに解禁になりました。

 これで2章表題曲でPVがないのはポピパのみとなりましたが、なぜ二重の虹だけPVがないのか?今後発表する予定はあるのか?といったことを考察してみました。

 

 まず、私個人としては現段階で二重の虹のPVを発表することには大反対です。

 なぜこのような意見を持つようになったのか?というと、理由は一つ。

 

 まだライブでやっていないから。

 

 二重の虹はおそらく6th☆LIVEで初披露となるのでは?と考えていますが、4th☆LIVE以降メンバーが魅せ方をどうするか?といったことも含め考えている様子が見受けられる中で、事前にPVが存在してしまうとどうしても自由な発想がしづらく、PV再現のような形でしか披露できない、言ってしまえば足かせになるのでは?と思っています。

 

 Roseliaの2章表題曲であるNeo-Aspectは5th☆LIVEでPVと同時に披露されておりますが、もしPV作成の際にメンバーのこの振りを入れたい!こういう風に魅せたい!といった希望が取り入れられるような形なのであればPVを初披露と同時に発表するということはありだと思います。ティアドロップスなんかはたしかモーションキャプチャー使ってたと思いますし。

 

 以上、二重の虹の演奏及びパフォーマンスについては、PVありきではなくしっかりとメンバーが考えたものを見たい!というオタクのエゴ丸だしの駄文でした。